ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

親友が妊娠!おめでとう!!

ゴールデンウィークを利用して、高校からの親友ナナがご主人とふたりで遊びに来てくれました(*^_^*)

ふたりの挙式は、私も大好きな「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」だったので、今回は結婚5年目のお祝いに、思い出深いハワイにまた遊びに来てくれました。素敵!

もちろん、今回もカハラホテルに宿泊で、また新婚気分みたいな二人。とっても幸せそう♪

 

再会を祝って、我が家でシャンパンを開けたとき、ナナが珍しく大好きなシャンパンを飲まないので、「まさか?!」と思って訊ねてみると、彼女妊娠して今5か月なんだそう!!!

 

めちゃくちゃ嬉しくて、彼女のお腹をいたわりなが抱き合って祝福しました!

 

落ち着いたところで、彼女はいままでの妊娠の経緯をはなしてくれました。

結婚して2年経った頃から不妊症の治療を病院ではじめて、でもだんだんと精神的につらくなってきて、ご主人とも険悪になってきたんだそうです。

そして二人で話し合って、医療に頼らない自然妊娠を提唱してる溝口先生という方が作った「しあわせ妊娠マニュアル」を実践したんだそうです。

 

自然妊娠に成功した親戚の方から教えてもらった教材で、口コミや体験談を読んで、これだ!と思ってすぐに始めたそうです。

いままでの嫌々ながらの病院での不妊治療とはちがって、どれもカラダも心も気持ちよくなれる方法だったので、簡単に無理なく楽しくできたそうです。

 

それから5ケ月で妊娠に成功したそうです!すごい効果ですよね!

 

しかも妊娠のほかにも、胎教や育児の仕方、健康や若返りの方法も学べるので、これからも楽しみがあるの~って嬉しそうに教えてくれました。

 

私も結婚したら、この教材を使ってみたくなりました。妊娠前から体質を改善して元気な赤ちゃんが育つ体の環境を整えるって発想。いままで考えてみたこともなかったけど、当然ですよね。

 

私もそのときが来たら、この教材を実践したいと思います(*^_^*)

 

彼女が飲まない分、私が全部シャンパン飲んじゃいましたぁ~めちゃ嬉しいときのシャンパンの味が格別です!!