ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からの嬉しい差し入れ(*^_^*)

半年に一度、私が楽しみにしてる日本からの差し入れが届きます。私の好物の海藻やお菓子や書籍など、母が選んで送ってくれます。毎回なにかしら驚きがあるんですが、今回もありました(*^_^*) 最近ママがハマってるピューローションという化粧水です。ちょ…

子供にも良いスピルリナ

昨日、久しぶりに東京に住む兄夫婦とスカイプでテレビ電話をしました。 3ヶ月ぶりかな。兄は長いことイギリス駐在で働いて、数年前に日本の本社勤務になって帰ってきました。本人はもうイギリスでずっと住むと言っていましたが、意外にも結局日本が良くて帰…

がんばって春までダイエット!

ハワイの食生活は口に合わず、ずっと好きになれないのですが、最近忙しい日は彼氏のお家で夕食を一緒にする機会が多いし、毎週末のバーベキューと、ジムへ通う時間もないのでどんどん体重がふえてしまいました。 日本にいたころの10キロ増くらい! こちら…

コラーゲンと彼氏のこと

高校生のときから、ずっと日焼けサロンで下地をつくってきた私。ハワイに住んでからも、それは変わらずヘアサロンに通うような感覚でつづいています。 そのせいもあって、年齢的にも肌の衰えを日々実感するようになってきて、そろそろ本格的なケアを考えるよ…