ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

オーガニック

週に一度のお楽しみといえば、オーガニック食材が揃うホールフードマーケットへの買い出し(*^_^*)

平日ならカハラ店、週末だったらカイルア店へ行きます。カイルア店には人気のショッピングバッグやカイルア店の名前がはいったものもあります。

 

日本でも人気の「john masters organics」のシャンプーもSALEだと9ドルくらいで買えちゃいます。

人気の「ハイドロフラスク」も色もサイズも豊富です。

お土産に一番人気は、ハワイ柄のエコバックかハイドロフラスクです。

気の利いたお土産を買うなら断然ホールフードマーケットがおすすめで、毎回日本から来る友達にも大好評です。うちのママも毎日通いたいと言うほど気に入ってます。

 

オーガニックに目覚めたのはハワイに来てからで、食材や化粧品など出来るだけオーガニックのものを選ぶようになりました。私の日本に住む友達は妊娠をきっかけにオーガニックを知って、日本にもオーガニック専門のスーパーがもっと身近にあるといいのになあって言ってます。

 

そんな彼女のお気に入りは、オーガニックコスメで、私もいくつか愛用しています。

オーガニック化粧品を使い始めると、以前使ってた市販の化粧品が使えなくなる人が多いです。私もそうでした。肌への安全性や使い心地の良さ、効果においてもオーガニックが優れていると思うので、日本でももっともっとオーガニックコスメが広まってくれたらいいなあって思います。

 

私はオーガニックの他に、無添加のものも肌の調子によって使っています。オーガニックほどではないけれど、無添加も市販のものに比べたらずっと安全ですし、優秀なコスメも最近出てるので、もう長いこと愛用しています。無添加の化粧品から使い始めて、オーガニックにする方も周りに結構多いです。

 

肌への刺激が少ないコスメを使ってから、吹き出物や乾燥肌が改善されましたし、肌の透明感も増してきました(*^_^*)

アメリカは世界一オーガニックコスメが進んでいるので、ハワイへ来た際はぜひチェックしてみてください。

 

またホールフードマーケットのカハラ店では、毎週水曜日オーガニックのお惣菜がお得に買えるので、お店の外のテーブルと椅子のあるスペースでローカルスタイルで楽しむのもおすすめです(^O^)

ワイキキから車で15分、オプションツアーもあります。

 

 ハワイに来た際は、ぜひホールフードマーケットをチェックしてみてくださいね♪