ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

美肌に効くサプリ

高校生のときから、私は日焼けサロンに通っていて、いまもそれは変わっていません。年中ブロンズ肌で、ハワイにいても日焼けサロンへ行って下地を作ってから、ビーチで焼いてます。肌に良くないことはわかってるし、皮膚がんのリスクがあるとも聞くけれど、長い間の習慣なのでこのまま続けていこうと思ってます。

もともと色白ですが、ずっとブロンズ肌なので白かったら自分じゃないみたいな・・・

 

でも最近肌の衰えを実感するようになってきて、なにかしなきゃなと思うようになりました。シミやしわ、肌のハリがなくなってきたような・・・

このままおばちゃん肌になりたくないので、まずは美肌にはコラーゲンだと思いついて、鶏肉やサーモンを意識的に食べたり、美肌は腸からというので乳酸菌を摂ったり食事面から見直しました。

 

ハワイではみんな健康や美容のためにサプリメントを毎日摂るのが習慣で、私も美肌に効くサプリを探すことにしました。効果があって安全なサプリってなかなかハワイで見つけるのは難しくて、日本で美容師をしてる親友へ相談してみると、彼女も愛用してる「健美の極み」という美容と健康にすごく効くサプリメントを教えてくれました。

 

主成分は、いままで彼氏と一緒に毎朝飲んでいたスピルリナで、それプラス贅沢な美容成分と整腸成分、栄養成分が含まれています。しかも香料・着色料・保存料なしの完全無添加なので安心です。

 

スピルリナはだいぶ前からスーパーモデルなど健康・美容に興味のある人の間で人気で、私も疲労回復のために飲み始めたのがきっかけで、本当に疲れなくなったし、便秘が解消されました。また栄養素が70種類以上もあって、すぐに体に吸収されやすいので、普段つい不足しがちなミネラルやビタミンも豊富なので、野菜不足なとき助かってます。

 

奨めてくれ親友は3ヶ月飲み続けて、4キロ減量できて、しかも肌にツヤとハリが戻ったので、さらに続けているんだそう。プラセンタやプロテオグリカン、植物酵素の贅沢な美容成分と有胞子性乳酸菌やフラクオリゴ糖による菌活が効いてるんだと思います。ひとつじゃなく総合的に攻めることで効果があがる気がしました。

 

実際人気モデルも愛用してるそうなので、日本から取り寄せて、さっそく試してみたいと思います。(*^_^*)