ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

ブランド品を売って貯金!

久しぶりのブログ更新となりました。

去年から、京都の女子大生さくらちゃんが我が家でホームステイをしています(*^_^*)

彼女は奨学金を利用してこちらへ来てるので、申請にある程度の成績が必要らしく、毎日夜遅くまで勉強しています。

でも試験前以外の週末は、一緒にショッピングや友達のホームパーティへ参加したり、ハワイらしい生活を満喫中です♪

 

彼女は4人兄弟の末っ子で、一番上のお姉さんは芦屋の御曹司と結婚して、お城のようなお家に住んでるそうです!毎月、お姉さんから不要になったバッグや洋服がどっさり実家に送られてくるそうで、それをさくらちゃんはブランド買取店やヤフーオークションで売って、将来のためにコツコツ貯金をしてるそうです。

 

どのくらい貯まったの?と何気なく聞いてみたところ、500万円以上だそうです!!

どこよりも高額査定で買い取ってくれるブランド専門店があって、箱詰めにして送る宅配買取だからすごく簡単で報酬になると教えてくれました。彼女が愛用してるお店は、ここに紹介されています。

 

私も使わないブランド品が結構あるので、6月に彼氏と京都旅行するため日本へ帰省するので、ぜひ利用してみようと思ってます。

 

京都は数回訪れたことがあって、だいたいの観光名所は行ったことがありますが、今回はじめて有名な苔寺と、なぜかいつも拝観できなかったら京都御所も行くことになっているので大変楽しみにしています。