ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

子供にも良いスピルリナ

昨日、久しぶりに東京に住む兄夫婦とスカイプでテレビ電話をしました。

3ヶ月ぶりかな。
兄は長いことイギリス駐在で働いて、数年前に日本の本社勤務になって帰ってきました。
本人はもうイギリスでずっと住むと言っていましたが、意外にも結局日本が良くて帰ってきました。
きっと将来両親のことを思ってでしょうか・・・


お嫁さんは、とっても優しくて可愛い方で、私の大学の先輩です。永いこと子供に恵まれなかったのですが、
努力の末やっと念願の男の子が誕生して、いまもう7歳になりました。

コウタといいます(*^_^*)


インターナショナルの学校に通学していて、両親ふたりとも英語が話せるのもあって、自然にバイリンガルです。
うらやましいなあ~

 

今度のゴールデンウィークに兄家族がハワイへ遊びに来てくれることになって、ホテルや観光の手配を手伝っていました。
コウタに大好きなディズニーリゾートのアウラニを予約したので、喜ぶ顔が早くて見たくて待ち遠しいです(*^^)v
アウラニにはハワイ文化に触れるレッスンやシュノーケリング、乗馬など子供が学べるプログラムも充実していて、もちろん英語なので、コウタの流暢な英語でたくましく受け答えする姿を見られるのも嬉しいです。


私は子供が大好きなので、コウタと歌を歌ったり、手遊びをして、1時間以上一緒にスカイプで遊びました。

そのあと兄といろんな話をしました。ひとつ気になったのがコウタの成長のことで、あまり食べないせいか身長と体重が増えないそうです。
私はちょうど先日「スピルリナ」を始めたばかりなので、兄へ教えてあげました。

 

背の伸びる粉末ドリンクのサプリメントなんですが、先日紹介した「スピルリナ」が主成分で、成長期の子供に必要なカルシウム・マグネシウム・ビタミン・必須アミノ酸9などの豊富な栄養素が含まれていて、しかも残留農薬検査や食品分析もされた安全なサプリなんです。
偶然にもコウタの大好きなマンゴー味なので、喜んで飲んでくれそう!

 

自分もスピルリナを飲んでから疲れにくく調子が良いので、兄夫婦にもすすめました。
奥さんはスピルリナのことを以前から雑誌でみて知っていて、これを機に息子と飲み始めたいそうです(*^_^*)

 

しばらく続けてみると話していたので、次回ハワイで会うときのコウタが楽しみです♪

 

アロハ~