ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

コラーゲンと彼氏のこと

高校生のときから、ずっと日焼けサロンで下地をつくってきた私。ハワイに住んでからも、それは変わらずヘアサロンに通うような感覚でつづいています。

 

そのせいもあって、年齢的にも肌の衰えを日々実感するようになってきて、そろそろ本格的なケアを考えるようになりました。

基礎化粧品は、昔から高級化粧品を選らんで使ってきたし、ハワイに移住してからは自然派のオーガニック化粧品を愛用していますが、なかなか自分が思うような改善が見られないので、サプリメントや食事のインナーケアを心がけるようになりました。

 

まずは肌のハリを取り戻したくて、肌のハリ=コラーゲンと思いつき、手羽先や豚足などコラーゲンの多いものを意識的に摂取したのですが、仕事が忙しい時期は外食になってしまい、なかなか食事で摂るのがむずかしいため、手軽にとれるサプリメントを探しました。

 

結構コラーゲンのサプリは多く発売されていて、どれが良いのか決めるのに一苦労で、まずはコラーゲンがどうして美肌に効果があるのか?どういうコラーゲンが一番効くのか?調べてみました。すると結構自分が誤解してたことがわかったんです!

 

年齢とともにコラーゲン繊維は減少しますが、それはわずかで、コラーゲン繊維の元気が衰えるため、肌のハリが減少するんだそうです。そのコラーゲン繊維を活性化するために、コラーゲンを食べることが有効で、しかも毎日食べるよりも1週間おきに摂った方がより効果的なんだそう!!これはすごく意外でしたが、1週間食べることで繊維線維芽細胞に刺激を与ることで、その後も元気な状態が持続するんだそうです。

 

コラーゲンのサプリは結構高くて、続けるのがちょっと不安だったのですが、1週間おきならなんとか継続できそうなので安心しました。

 

あとコラーゲンには低分子と高分子があって、どっちが良いのか気になって調べてみると、断然高分子の方が体内に吸収されやすいんだそう。それで、今回私が選んだのが、「ミキズコラーゲン」です。

 

飲み始めてまもなく、肌の変化を実感して驚きでした!肌がふっくらと20代のハリが戻ったようで、ツヤまで出てきたんです!!
職場でも「最近肌がキレイだけど、どうしたの?」と聞かれるほどで、「ミキズコラーゲン」にいま出会えて本当に良かったです。

 

気になる値段は、1袋1ヶ月分が5500円なので、1週間おきに飲むことにすると1ヶ月半額ですむので無理なく続けられそうです。また、定期購入するとさらに20%引きや送料が無料になってお得なので、母にも勧めて一緒に定期購入しようとおもってます。

 

肌の調子が良くなってから、毎日鏡を見るのが楽しみで、毎日気分も前向きで明るくなりました。
この春に、彼氏が一緒に帰省して母に挨拶をしたいと提案してくれたので、私もそうしたいと思ってます。今度こそは、大丈夫と思えるようになったので。信じてやっていこうと思います。