ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

日本の良いもの

日本へ帰省していたので、遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます!

今年こそ、すっきりはっきりして、自分らしく輝ける一年にしたいなと思ってます。

 

久しぶりの日本は、やっぱり良かったです~

日本にいるときは海外ばかりに目がいっていたけど、海外に住むと日本の良さに気づくんですよね~みんな海外在住の人は言いますね。

 

まず温泉!これは海外にも似たものはあっても、本当の温泉宿のおもてなしはないですよね。日本に帰ったらまず温泉ってことで、今回は北海道の登別温泉へ家族で行ってきました!せっかく行くのだからと母が選んだのが「滝乃家」。エントランスから高級感が漂っていて、お料理も温泉も素晴らしすぎて、ずっと「日本っていいなあ~~」の連発でした。(とっておきの機会にぜひおすすめしたい宿です。また行きた~い!)

普段のあれこれを忘れて、芯まで癒されましたね。いつも口うるさい母ですが、いつも心配かけてばかりいる私のために、こんな素敵なとこを用意してくれたなんて!

本当に感謝です。

 

それから、久しぶりに親友さやかにも会うことができました!!20代からのつきあいで、私のいままでの経緯を全部知ってる友達です。彼女はアメリカ人と結婚して、二人の子供たちと長いこと六本木に住んでいます。今回は彼女のお宅で一緒にランチをいただくことになりました。

 

白を基調にした明るい住まいで、外国人使用なので天井も高く、キッチンも広くて、まるで海外にいるような雰囲気。週3回フィリピン人のお手伝いが来てくれるそうで、どこも手入れが行き届いていて生活感があまり感じられないくらい整然としたリビング。

 

さやか自身も私と一つしか変わらないのに、お肌も髪も艶々で、昔以上にゴージャスでキレイになっていました。エステなどには行かず、自分でお手入れをしていて、キレイの秘訣は食事だと教えてくれました。彼女は去年からビーガンになったらしく、お肉を食べないそうです。昔はよく一緒に「肉が食べた~い」と麻布の焼肉屋さんへ行ったものですが、いまは一切食べなくなって、それから肌が俄然キレイになったんだそうです。私もトライしてみようかな~~

 

そんな健康志向の彼女がお土産に私にくれたのが、家族で愛用してる「ボタニカルオイルミックス」という食べるオイル。サプリメント代わりに毎日飲んでいて、すごく良いんだそう。

早速どういう効能があるか調べてみました。

 

カラダに良い油「亜麻仁オイル」「エゴマオイル」「アボガドオイル」「オリーブオイル」を、一日分手軽に摂れる使い切りタイプなので便利そう~お弁当にいいですよね。


私も愛用してる「亜麻仁オイル」は血糖値を下げたり、うつ病アトピー、花粉症、生活習慣病更年期障害に効果があります。
はじめて聞く「エゴマオイル」は、糖の吸収を抑えてくれるのでダイエット効果あり。そして最近人気の「アボガドオイル」は食べる美容液と言われるほどアンチエイジングに良いそうです!

これだけでもすごい効能なんですが、一日に必要な天然ビタミンEも入っているので、さらにアンチエイジング効果が期待できそう。


キレイなさやかが奨めてくれたオイルなので、私の新習慣にしようと思います(^O^)

それにしても、日本は、良いものを上手に製品にしてくれますよね~

ハワイにもあったら売れるだろうなあ~(*^_^*)