ハワイ在住エミのブログ

恋人や結婚、日常のこと・・・

ブランド品を売って貯金!

久しぶりのブログ更新となりました。 去年から、京都の女子大生さくらちゃんが我が家でホームステイをしています(*^_^*) 彼女は奨学金を利用してこちらへ来てるので、申請にある程度の成績が必要らしく、毎日夜遅くまで勉強しています。 でも試験前以外の…

親友が妊娠!おめでとう!!

ゴールデンウィークを利用して、高校からの親友ナナがご主人とふたりで遊びに来てくれました(*^_^*) ふたりの挙式は、私も大好きな「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」だったので、今回は結婚5年目のお祝いに、思い出深いハワイにまた遊びに来てくれました。…

オーガニック

週に一度のお楽しみといえば、オーガニック食材が揃うホールフードマーケットへの買い出し(*^_^*) 平日ならカハラ店、週末だったらカイルア店へ行きます。カイルア店には人気のショッピングバッグやカイルア店の名前がはいったものもあります。 日本でも人…

バストの悩み

今月半ばにイタリアに住んでる親友エリと10年ぶりにハワイで再会することになりました!!! 彼女は小学生ふたりのママで、旦那様はイタリア人で有名なデザイナーです。 一年に一度の日本帰省のついでに、ハワイに遊びに来てくれることになったんです(*^_…

日本からの嬉しい差し入れ(*^_^*)

半年に一度、私が楽しみにしてる日本からの差し入れが届きます。私の好物の海藻やお菓子や書籍など、母が選んで送ってくれます。毎回なにかしら驚きがあるんですが、今回もありました(*^_^*) 最近ママがハマってるピューローションという化粧水です。ちょ…

子供にも良いスピルリナ

昨日、久しぶりに東京に住む兄夫婦とスカイプでテレビ電話をしました。 3ヶ月ぶりかな。兄は長いことイギリス駐在で働いて、数年前に日本の本社勤務になって帰ってきました。本人はもうイギリスでずっと住むと言っていましたが、意外にも結局日本が良くて帰…

がんばって春までダイエット!

ハワイの食生活は口に合わず、ずっと好きになれないのですが、最近忙しい日は彼氏のお家で夕食を一緒にする機会が多いし、毎週末のバーベキューと、ジムへ通う時間もないのでどんどん体重がふえてしまいました。 日本にいたころの10キロ増くらい! こちら…

コラーゲンと彼氏のこと

高校生のときから、ずっと日焼けサロンで下地をつくってきた私。ハワイに住んでからも、それは変わらずヘアサロンに通うような感覚でつづいています。 そのせいもあって、年齢的にも肌の衰えを日々実感するようになってきて、そろそろ本格的なケアを考えるよ…

美肌に効くサプリ

高校生のときから、私は日焼けサロンに通っていて、いまもそれは変わっていません。年中ブロンズ肌で、ハワイにいても日焼けサロンへ行って下地を作ってから、ビーチで焼いてます。肌に良くないことはわかってるし、皮膚がんのリスクがあるとも聞くけれど、…

日本の良いもの

日本へ帰省していたので、遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます! 今年こそ、すっきりはっきりして、自分らしく輝ける一年にしたいなと思ってます。 久しぶりの日本は、やっぱり良かったです~ 日本にいるときは海外ばかりに目がいっていた…

結婚に向いていない私・・・

去年、ハワイ・オアフ島へ移住して、日系三世の彼氏ルカと一緒に暮らしてる恵美です。 神奈川県出身で、小さいころから海のある環境の中で育ったので、海とイルカとサーフィンが大好きで、ハワイは何度も訪れたことのあるお気に入りの地。 でも実際住んでみ…